ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

Θカレー好き必見!黒い肉カレーにフライドオニオンを乗せたら変な声が出た

 

たるお です。こんにちは!

 

とつぜんですが、あなたはオフ日って作ってます?日本人は頑張り屋な人が多いんで、仕事でもなんでも常にフルパワーで活動しようとしちゃうんですよね。ただ、はっきり言って、それって無理なんですよ!

 

英語の勉強もそうですけど、やっぱり常に全力だとどこかで崩れちゃうんですよね。たまーに、全く休まずに全力を出し続けていられる、一部の変態もいるわけですが。われわれ普通の人間にはキツイわけです。

 

ということで、
週一回のオフ日を作っておくといいですよ♪
まあこの話はまたの機会に。

 

さて、ここからが本題ですが、1月22日(木)はカレーの日なんだそうな。あなたは知ってましたか?僕は全然知りませんでした。たまたまMacをポチポチしていたときに、こんな記事を発見して分かったんです。

 


【今日は何の日?】今日1月22日はカレーの日なので、話題のお店「カレーは飲み物。」に行ってみた - みんなのごはん

 

じつは僕も、このお店には何度も行っているんですが、中に入れたことがありません。いっつも行列がたえず、連日完売なんですよ。ホントにくやしい。「この『カレーは飲み物。』というお店に、今日こそ入ってやる」そんな覚悟で池袋に向かうことを決意しました。

 

SPONSERD LINK

 

 

 

▼カレーは飲み物。の特徴

 

 

1. いっつも行列ができてる

f:id:The-TARUO:20150122171052j:plain

 

f:id:The-TARUO:20150122170830j:plain

 

カレーは飲み物。では、
いっつも大行列が発生します。
このことを人に話すと

 

それって本当なの?ラーメンならわかるけど。
カレーで行列って聞いたことない。
そもそもカレーは飲み物。なんて店あるの?

 

という反応をされてしまいます。

 

まあそうなりますよね〜、僕ですら最初は衝撃でした。初めてお店の看板を見かけたときは、2度見。3度見。いや、4度見しちゃいましたよ♪

 

 

2. 名前が斬新すぎる

f:id:The-TARUO:20150122170749j:plain

 

ホラね? ちゃんと実在するでしょ!

 

看板には、しっかりと、カレーは飲み物。の文字が書かれています。この看板が本当に目立ちます。歩行者もチラ見しちゃうくらい。だってさ、黒地に黄色の文字って、危険表示と同じでしょ!もうガクブルですよ!

 

じつは今日なんですが、僕はとうとう勝ち取ることができました!そう、ついに食べられるんです!ほんとに。ほんとに長い道のりでした。目の前で売り切れになるたんびに絶望してましたから。

 

ようやく店に入ると、まずは券売機がお出迎えです。券売機で券を購入します。

 

 

3. メニューは2種類のみ

f:id:The-TARUO:20150122170855j:plain

 

メニューは

 

「黒い肉カレー」

「赤い鶏カレー」

 

の2種類のみです。どちらのカレーも気になりましたが、本日は黒カレーをチョイスすることにしました。ライスの量も選ぶことができて、

 

小(200g)
中(300g)
大(500g)

 

と3種類あるのですが、どれでも値段はかわらずに790円なんです。いや〜、食べ盛りの学生にとっても優しい値段設定ですよね♪ まあ、腹ペコ状態でのカレー売り切れは全然優しくないですけどね。

 

店内はカウンターの9席のみで、お客さんは男性客が9割くらいでした。女性もいましたが、だいたいは男性と一緒に来ている方が多いようです。

 

そんな様子を観察しつつ、まだかまだかとワクワクしながら待っていると、待つことしばし、ついに着席することができました。外で行列に並びますが、中に入ってからも待合の席で待っていました。

 

店員さんに食券を渡し、セルフサービスの水を準備し、テーブルの上の粉チーズやタバスコなどの調味料をなんとなくチェックしていると、「無料トッピング」なる、気になる張り紙が! なんと、10種類の無料トッピングの中から好きなものを3つ選べるとのことなのです。

 

無料といっても、味玉・らっきょう・福神漬け・ポテトサラダ・スライスアーモンド・パクチー・ツナマヨ・コーンマヨ・バジル・フライドオニオンと、個性豊かな面々。

 

 

4. 無料トッピング10種類

f:id:The-TARUO:20150122170939j:plain

 

カスタマイズって何か嬉しいですよね♪ けっきょく僕は「フライドオニオン・福神漬け・ポテトサラダ」を、パーティに加えることにしました。

 

そしていよいよ、この時がやってきました。おカレー様のご登場です!長かった!本当に長かった!諦めなくてよかったと、心の底から思える瞬間です。これまでの敗北が走馬灯のように浮かんできます。「やっとたべられるんだ!」めちゃめちゃ嬉しい。

 

 

5. ボリュームが半端ない

f:id:The-TARUO:20150122171000j:plain

 

ゔおおおおおおおお!

 

 

待ちに待った瞬間。トッピングもさることながら予想以上のボリュームにテンションは最高潮です!「フォルテッシモ!」と、『東京○○』の某キャラクターのように叫んでしまいました(心の中で)

 

ルーは皿ギリギリで、トッピングもこれでもか!と盛られていました。もはや漢気です。ただ、そんな漢気の中に、どこかキレイさもあって、このギャップがたまりません「も、もう我慢できない!」ということで、いただきま~す♪

 

まずはルーから。

 

スパイスが香るルーを口に運べば、

 

「めっっっちゃウマイ!!!」余計な言葉はいらない。味がどーのこーのなんてどうでもいいんですよ。とにかくウマイ。しかも熱々でサイコーです。

 

一応飲んでみようかとチャレンジはしたんですけどね、いや〜これは無理ですわ。ここのカレーは飲めません。気をつけて下さい! 名前に偽りありです(笑)

 

奇抜な名前からは予想もつかない本格的なカレーの味を知り、いい意味で期待を裏切られました。並ぶのも納得ですし、何度でも通いたい!

 

という訳で、何度も通うために「1日のうちで1番も空いているのはいつですか?」と店員さんに尋ねてみました。

 

 

「特にないんです。。。」

 

 

それが答えでした。11時の開店直後から売り切れまで、行列が途絶えないためだそうです。ホントすごい店だわ。全くもう。ちくしょー!

 

 

さて問題です。行列の絶えないこのお店でカレーを食べるには、いったい何分くらい並べばいいんでしょうか?

 

 

 

48分でした!

 

 

僕が行ったのは平日の木曜日。休日はもっと混むかもしれないですし、時間によっても混雑度は変わると思います。それでも一度は行く価値があると思うんです。騙されたと思って、ぜひお試しください (≧▽≦)

 


カレーは飲み物。 - 池袋/カレーライス [食べログ]

 

P.S. 

 

あ、そうそう!
オフ日はちゃんと取りましょうね♪

 

以上、僕のオフ日でした。
ではでは!

 

Thanks for reading.

たるお (TARUO) (@ONEs_ENGLISH) | Twitter

 

最後に、今日の記事があなたの役に立ったら、ぜひ、下の「いいね!」や「ツイート」「はてぶ」ボタンを押して、あなたの友人にも、今日の記事を紹介頂けると嬉しいです。