ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

Θうへへwあの危険な○○を使わなくても覚醒できるようになりました

ふぁ~あ~zzz は~あ~zzz 髪の毛に麺がからまって~、この豚骨スープの風呂は最高だぜ~、もう食べられないよ~ハンバ~グ~zzz

 

 

たるお です。こんにちは!

 

さっきのは僕の今朝の夢です(笑)でっかいラーメンどんぶりの中で、スープを飲みながらハンバーグを食いまくってる夢でした。。。うん。そろそろ起きよっと。

 

▼目次

 

 

1. 今日もダメだ。朝は弱くて起きれないんだよなぁ。

f:id:The-TARUO:20150308184725j:plain

 

幸せな夢を見てる途中で目が覚めたときの絶望感って半端じゃないですよね? 塩ラーメンもチャーシューもギョウザもチャー飯も、全部まだ向こうの世界に残っていたのに!

 

そんなとき、もう一度あの異次元空間にフェイダウェイしようとするのですが、そうそうそう上手くいかないのが現実なわけです。そして何度もトライしているうちに、いつの間にか一日の大半が終わる。だいたい10度寝くらいになるのでしょうか。外が暗い。

 

むかしはホントこんなことばっかでした。ここまで眠ってしまうのは、僕とケーシィくらいじゃないでしょうか。知ってます? ポケモンのケーシィですよ。僕もポケモン図鑑に載せてもらおうかな♪

 

たるお

ラーメンてんぱー ぜんこくNo.108

たかさ:1.72m おもさ:70.0kg

タイプ:テンパー

 

1にち 18じかん ねむっている テンパー。

ねむったままの状態でも、

ラーメンの匂いを 察知すると

妄想で 幸せになることができるぞ。

 

見つけたらマスターボールでGETしてね♪

あっ、石は投げないでね!!

 

こんなダラけた僕でしたが、今では "モンスター" や"バーン" 以上の素晴らしい "覚醒力" を手に入れました。(※怪しい薬ではありません)

 

 

2. 朝のダラダラを辞めたければ最高のオシャレをしろ

f:id:The-TARUO:20150126030036j:plain

 (この中ならRed Bull が一番好きだなぁ♪)

 

以前は目覚ましを8個セットして大合唱させてみたり、肉のハナマサで買ってきた乾燥唐辛子を、起きた瞬間に20噛みして食べていましたが、いまはたった一つのことにシフトしました。ちなみに、じつは唐辛子もすんごく効果があったんで、リクエストがあれば紹介しますね(笑)

 

で、現在はどうしてるかというと、

 

 

 

 着替えてるんです!

 

 

 

ただ着替えるんではダメでした。

 

 

 

ビシッとバシッと
オシャレにキメる

 

 

お気に入りの服を身につけて、髪もしっかりとセットして、いつでも家を飛び出せる状態にしています。「愛しのあの人が突然家にきても、最高にスマートな対応でキメてやるぜ! 今日ならプロポーズできちゃうぜ!」くらい気合いをいれてました。

 

服装や髪型をビシッとキメることで、寝転がったり、 ダラダラする癖が抜けていったんですよ。だってさ、だってさ、セットした髪型がグチャグチャになったら嫌じゃないですか! ぼく天パだし。大変だからね。お気に入りの服もヨレヨレになったら嫌ですもん。天パだし、大変だからね。

 

Θイケメンでよかった!中身が大事?キレイゴト抜きに人は見た目が9割ですよ - ONE's ENGLISH DOJO

 

 

 

3. オシャレをし始めてから色々と変わった

f:id:The-TARUO:20150308184707j:plain

 

で、なんだか見た目を変えると気も引き締まるんですよね。不思議と。集中力も、かーなーり増しました。とくに意外だったのが、よく出かけるようになったことです。「せっかく着替えたのに引きこもるなんて、なんだかもったいねーぜ!」と感じるようになり、いろんな場所へと出かけました。

 

すると新たな刺激で視野も広がり、楽しみもどんどん増えたんです。どうしても英語の勉強とかしていると、「もっと勉強しなきゃ!」と熱が入って、机にかじりつくような形になっちゃいます。(もちろん集中してるのは良いことです)

 

だけど、英語って結局はコミュニケーションツールなわけです。人と話したりするのに使うでしょ? 話す相手ありきなんですよね♪ これは日本語でも同じなんですが、話す相手と共通の話題があったり、相手に伝えたいことがあると会話が弾みます。なにより、 

 

会話をしていて
めちゃめちゃ楽しい

 

だからこそ、いろいろな体験をする機会が増えて、いろんな人と色んな話題で話せるようになったことは、本当によかったと感じています。いままで一体どれだけの時間を無駄にしていたことか。。。

 

1日8時間寝てるだけでも
人生の3分の1を使ってる

 

僕の場合、下手したら4分の3ですし(笑)時間って大切ですよ。人間が唯一平等に与えられるのは時間くらいです。その時間をどう活かすかはアナタ次第なんです!「俺ってダラダラして後悔ばかりしてるなー」と、感じているなら、

 

オフ日でも起きたら
ビシッと決めちゃう

 

ぜひお試しあれ♪

 

これも合わせれば朝から最強です! 

 

taruo.hatenablog.com

 

 

P.S.

 

掃除をする時は気をつけてくださいね!
この前スーツ破けちゃいましたから 笑  

 

ではでは!

 

 

最後まで読んで戴きありがとうございます。

 

最後に、今日の記事があなたの役に立ったら、ぜひ、下の「いいね!」や「ツイート」「はてぶ」ボタンを押して、あなたの友人にも今日の記事をシェアしていただけると嬉しいです♪

 

たるおの中身ってどんな人?人間なの?