ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

Θイケメンでよかった!中身が大事?キレイゴト抜きに人は見た目が9割ですよ

 

たるお です。こんにちは!

 

昨日は精神と時の部屋に篭って修行をしていた僕ですが、惜しくもスーパーサイヤ人にはなれませんでした。鬼退治のための修行は失敗ということになります。

Θ誰か助けて!これってマズくね?節分の豆まきが日本国家を滅ぼす - ONE's ENGLISH DOJO

 

ところで、僕は結構な時間を向こうで過ごしていたため、だいぶ髪も伸びたんじゃないかな〜と。そんなわけで今日は予定を見て美容室に行こうと思っているんですよ!人間やっぱ見た目って言いいますし♪

 

SPONSERD LINK

 

 

見た目よりも性格でしょ

 

「いや、人は見た目じゃねーぞ、ハートだハート!」って人もいると思います。"ハートが大事"には僕も大賛成です。むしろ見た目だけで中身がなければツマラナイ人ですよね♪

 

そういえば、最近ちょっと気になる人がいましてですね、この2人のことなんですけど、なんだか頭から離れなくって(これが恋というやつか)

f:id:The-TARUO:20150308003422j:plain

f:id:The-TARUO:20150308003438j:plain

あなたならどっちの女性と付き合いますか?

あなたが女性なら、どっちになりたいですか?

(どっちもだグヘヘへ〜はナシ)

 

 

 

 

 

、、、2枚目を選びましたよね♪

 

 

 

 

でも、もしかしたら、1枚目の女性は掃除・洗濯・料理など家事全てが完璧で、性格も最高、あっちの方も最高かもしれません。逆に、2枚目の女性は性格が最悪で、家では何もしない、お金にも気を配らない浪費家かもしれません。もしかすると、相当やばい人かも・・・

f:id:The-TARUO:20150308003512j:plain

 

何が言いたいかというと、

 

"内面を知らずに選んだよね??"ってことです。

 

 

人は見た目が9割である

f:id:The-TARUO:20150308003545j:plain

 

つまり、人はどんなに内面が良かったとしても、見た目がしっかりしてなけらば選ばれない。候補にすら入らないってことなんですよ。見た目は一次審査なんです。就職活動のエントリーシート的な。だから、見た目を磨くってかな〜り大切なことなんです。

 

そして先に見た目を鍛えていくと、だんだんと気持ちの面でも変化が起こり、中身が後からついてきます。中と外のバランスが取れないのは気持ち悪いので、どっちかの自分の合わせようという働きが起こります。外見を元に戻すのかそれにとも新しい自分を貫き通すのかで結果が変わってくるわけです。

 

ちなみに、一時期大ブームになった婚活ですが、婚活だ婚活だと言って合コンやパーティに行ってばかりいる人は、ほとんど失敗します。婚活ってそもそも結婚相手を探すことがメインじゃないんですよ。

 

理想の相手を探すことを婚活だと思ってる人が多かったんですよね。理想ばっかり高く持って、出会いを求めて飲みに行って。相手に気に入られないと、あの人は合わなかっただけだ。的な。

 

ちがうんですよ。そもそもそんな女性に魅力を感じますか?って話です。婚活の本当の活動とは、結婚したいと思ってもらえるように自分の魅力を磨くことなんです。相手に選ばれるような自分になることなんですよ!

 

そして特に効果が高いのは見た目を鍛えることなんですよ。そして、自分を磨いた上で、1つ1つの出会いに対してチャンスを逃さないようにする!それが婚活です。このあたりが全然わかってない人が多いんだよなぁ。

 

ようするに、見た目はめちゃめちゃ大事ですぞ!ってことです。

 

  • 髪がボサボサなら清潔感を出す
  • 服がダサダサなら新しく買う
  • 太っているならダイエットする

 

などなど、自分の殻を打ち破る必要があるわけです。僕にもそんな時期がありました。むしろ3項目すべて当てはまっていたんです(笑)

 

ただ、「じゃあどんな見た目がいいんだよ!」と考えていても答えはでませんでした。なので雑誌を買って研究していきました。男性ならLEONがオススメです。めちゃんこカッコイイですよ♪

 

 

P.S.

 

最初は髪型を変えちゃいましょう!そして、髪型という見た目を変えた状態で今度は服を買いに行く。ぜひぜひ見た目を変えて素敵な第一印象を手に入れちゃってくださいな♪

 

ではでは!

 

 

最後まで読んで戴きありがとうございます。

 

最後に、今日の記事があなたの役に立ったら、ぜひ、下の「いいね!」や「ツイート」「はてぶ」ボタンを押して、あなたの友人にも今日の記事をシェアしていただけると嬉しいです♪

 

たるおの中身ってどんな人?人間なの?