ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

Θすぐ使えるじゃん!What's up this weekend? 予定を英語で聞いちゃおう

1. What's "What's up this weekend?" mean? 

f:id:The-TARUO:20151205124230j:plain

 

Ha-ya-doin? I've got the perfect expression that you can use on Thursdays, Fridays and even Saturdays, especially Saturday morning.

This is the expression "What's up this weekend?". We can change it, for example we could say "What's up today?" "What's up tonight?" "What's up Saturday night?" "What's up Sunday afternoon?".

You can use it anytime you like, but the key expression is "What's up" and then the time. "What's up this weekend?" simply means "What are you going to do this weekend?" "What are you planning to do this weekend?"

It's a great expression and you can use this expression today. You can use it to your friends, to your mom, to your uncle , and even to your boss. You can use this expression to anyone anytime!

 

SPONSERD LINK

 

 

▼目次

 

 

2. What's up this weekend?の意味と使い方

f:id:The-TARUO:20151205125312j:plain

  

たるお です。ボンジュール( ̄∠ ̄)ノ

 

ちょっとカッコつけて英語で解説してみました。せっかく英語を勉強しているわけですし、少しでも英語で何かを理解しようとするのも英語学習では大切ですよん♪

 

It's getting colder recently, isn't it?

 

最近めちゃめちゃ寒くなってきてますよね?
あなたは体調崩したりしてないですか?

 

もうね、冬なんて大っ嫌いですよ。ふとんから出られなくなったり、厚着して肩が凝りやすくなったり、プルプルお肌が乾燥しやすくなったりで、毎日の美容がへんたいなわけですわよ!

 

そんなアタクシ(漢)が冬になると一番悲しくなるのは、世の中の女子たちの意識の低さですわよ。もうね、意識が低すぎてガッカリですわよ。残念ですわよ。

 

 

 

もっと肌を露出して!!!
(よろしくお願いしますm(_ _)m)

 

 

 

ムラムラしないんですよ!
ココロまで乾燥しそうです!

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

さ、さて、あなたの気持ちがカラカラになる前に今日の超カンタン英語表現をば。 

 

What's up this weekend?

 

もう1回言っときましょう!

 

What's up this weekend? 

 

コイツはいったいどんな意味で、どんなときに使える表現なんでしょうか?

 

What's up this weekend?
週末は何をする予定なんですか?

 

What's up this weekend?は好きなときに好きな相手に使ってオッケーな、めちゃめちゃ便利なフレーズなんですよ!「今週末は何する予定なの〜?」とか「今週末はどっか行くの〜?」とか聞きたいときに使っちゃってください。

 

さらにさらに、this weekend(今週末)の部分を別の言葉に変えるといろいろな予定が聞けますよん♪

 

  • What's up today?
  • What's up tonight?
  • What's up Saturday night?
  • What's up Sunday afternoon?

 

 

3. 僕からあなたへの挑戦状♪

f:id:The-TARUO:20151205131329j:plain

 

さあ、僕からあなたへ質問です!

 

 

You guys, what's up today?

 

 

TwitterFacebookページ#OEDとハッシュタグをつけて今日の予定英語で答えていただければ、お返事や英文の添削をさせていただきます。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

学んだことをアウトプットしちゃいましょ!

 


P.S.

 

え?ぼくの予定ですか?知りたいですか?

どうしようかなぁ〜♪

そんなに知りたいなら教えちゃいます!

 

でも、はずかしいなぁ♡

 

ほんとに内緒ですよ?

 

 

 

I'm gonna kick back.

 

ふふふふふ。
誰かを蹴り飛ばそうと思ってます


ではなくて、こいつも便利な表現です♪
くわしくは次の機会に( ̄+ー ̄)

 

 

ではでは!

 

 

最後まで読んで戴きありがとうございます。
Thank you for reading my blog!

 

最後に、今日の記事があなたの役に立ったら、ぜひ、下の「いいね!」や「ツイート」「はてぶ」ボタンを押して、あなたの友人にも今日の記事をシェアしていただけると嬉しいです♪

 

たるおの中身ってどんな人?人間なの?