ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

ΘC|:-=)←この顔文字はなんだ!?英語にも可愛い顔文字や面白い顔文字が盛りだくさん

 

たるお です。こんにちは!

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

アナタはこんな言葉を知っていますか?

 

顔文字を制するものはメールを制するかも

 

メールっていうのはLINEやTwitterやFacebookなどSNSのメッセージを含めてなんですけど、顔文字って大切だったりするんですよ。これをつけるだけで一気にメールの雰囲気が変わるんですよね。

 

 

 

Before

 

ごめんなさい。

 

 

この文章でも顔文字を使うと劇的に変わります。メールの魔術師である僕が顔文字をつけて奇跡を起こしてみせますね♪

 

 

 

うおおおおおおりゃあああ
xヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

よし!できました!

 

 

 

After

 

 

 

すまんm(_ _)m

 

 

 

わりっtm(_ _)m

 

 

 

ゆるせm(_ _)m

 

 

 

なんということでしょ〜!匠の熟練の技がなせる究極の1文。こんなメールをもらった相手は、一瞬で怒りが冷めずに頂点まで達してヤバイことになりますよね♪

 

 

・・・え?何がメールの魔術師だって?

 

 

まあまあそう怒らないで下さいよ|( ̄3 ̄)|

 

 

そういえば、英語にも顔文字があるんですけど、日本語の顔文字とは全然違うんです。

 

メールの魔術師としてはココは押さえておきたいんですよね。わーるどわいどに活躍する紳士のたしなみとして!

 

じっさい、ネイティヴと英語でやりとりするときにもスゴく役立ちます。メールだってコミュニケーションの1つなので、やっぱり楽しくやりとりするのは重要なポイントなんですよ。

  

 

はい!とつぜんですがクイズを出します!!!
次の4つの顔文字は何を表すでしょうか?

 

 

*<|:-)>

C|:-=)

{:^=(

(Z(:^P

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・わかりました?

 

 

英語の顔文字に慣れてないと難しすぎますよね。というわけで、これからヒントとしてSNSやメールで使える英語の顔文字を紹介していきます。せっかくなので例文もつけちゃいます♪

 

SPONSERD LINK

 

 

▼目次

 

 

1. 英語の顔文字の使い方

 

英文を書くときにはピリオドが必要ですよね。それはメールの場合にも同じです。

 

ただ、顔文字を使うときにはピリオドをつけないんですよ。で、最後の文字からスペースを空けずに使います。

 

ちなみに、英語の顔文字が日本語の顔文字と特に違うのは、顔が横に倒れてるってことです。なので慣れないうちは、顔を傾けてジーっと見ながら考えてみてくださいね♪

 

スマホの人は横にすると分かりやすいです!

 

 

2. :-) 嬉しい顔文字トップ3

f:id:The-TARUO:20150421100642j:plain

 

 

もしかしたらお腹に赤ちゃんがいるかも

I think I may be pregnant:-))))))))

(顔文字:ハッピーすぎて死にそう

 

 

僕は変態ですよ

I'm a pervert:-D

(顔文字:ハハハハ

 


オレ、加齢臭にはちょっとうるさいぜ

I'm picky about aging body order:-]

(顔文字:イヒヒヒ

 

 

 

3. :-( 悲しい顔文字トップ3

f:id:The-TARUO:20150421101647j:plain

 

 

何もできなくてゴメンよ

I'm sorry I couldn't be of any help&.(..

(顔文字:涙が出ちゃうよ

 

この状況にはもう飽きたぜ

I'm fed up with this situation:-C

(顔文字:すごくがっかり

 

アイツは空気が読めねーんだよ

He has no awareness(:-<

 (顔文字:いますごく不機嫌

 

 

4. >:-< 怒りの顔文字トップ3

f:id:The-TARUO:20150421095257j:plain

 

 

は?本気で言ってんのか?

What? Are you for real?:-||

(顔文字:怒ってる

 

急にドタキャンしたり、時間の変更したりするのやめてくんない?

Could you not cancel or reschedule at the last minute?>:-(

(顔文字:すんごく怒ってる

 

お前らまとめて地獄に落ちろ!

You can all go to hell~ :-(

(顔文字:怒りすぎて頭から湯気がでる

 

 

5. :-o 驚きの顔文字トップ3

f:id:The-TARUO:20150421094702j:plain

 

 

お前まだ日本にサムライがいると思ってんの?いるわけないだろ!

You think we still have samurais in Japan? No way man!:-()

(顔文字:唖然としている

 

もしかしてキミはAKB48のメンバーなの?

Are you an AKB48 member by any chance?=(8-O)

(顔文字:髪が逆立つほどビックリ

 

なんでいつもそのアングルから自撮りしてるんだ?

Why do you always take selfies from the same angle?8-(

(顔文字:ビックリするわ

 

 

6. :8] 遊べる顔文字トップ3

f:id:The-TARUO:20150421100042j:plain

 

 

私の戦闘力は53万です

MY power level is 530000:<)

(顔文字:ドヤ顔

 

あなたってゴリラっぽいよね

You look like a gorilla8:]

 (顔文字:ゴリラゴリラ

 

このブタヤロウが!

You pig!:8)

(顔文字:豚野郎) 

 

 

7. 僕が超大好きな顔文字トップ13

f:id:The-TARUO:20150421091346j:plain

 

 

(_|_) おしり

(_!_) おしり

(__!__) 太ったおしり

(_._) 平らなおしり

(_*_) おできのあるおしり

(_!__) 片側に垂れたおしり

(_$_) このおしりには金をかけてます

(_X_) おしりに触らないで!

(_#_) ぶたれたおしり

(_##_) たくさんぶたれたおしり

(_zzz_) 疲れたおしり

(_13_) 不幸なおしり

(_Y_) Noと言えないおしり

 

 

おしりフェチにはたまらんですな〜♡

尻にしかれて窒息したい(≧∇≦)

 

もはや顔文字ですらない(笑)

 

 

8. さいごに正解発表♪

f:id:The-TARUO:20150421094012j:plain

 

さて、いかがだったでしょうか?
もう英語の顔文字にも強くなったんじゃないかと思います(笑)

 

それではクイズにリトライしましょ♪
次の5つの顔文字は何を表すと思います?

 

 

*<|:-)>

C|:-=)

{:^=(

④ (Z(:^P

 

 

 

 

それでは正解発表!ぱちぱち
上から一気にいきますよ_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

*<|:-)> の答え

f:id:The-TARUO:20150421084306j:plain

 

 

 

C|:-=) の答え

f:id:The-TARUO:20150421084444j:plain

 

 

 

{:^=( の答え

f:id:The-TARUO:20150421084505j:plain

 

 

 

(Z(:^P の答え

f:id:The-TARUO:20150421084518j:plain

 

 

アナタは何問正解できましたか??

 

その他にもたくさんの顔文字があるんですけど、まとまってるサイトを見つけました!ぜひぜひ参考にしてみてください♪

 

matome.naver.jp

 

 

P.S. 

 

じつは、今回の英文は僕が日頃から使っているアプリを参考にしています。

 

Real英会話
480円
(2015.04.21時点)
posted with ポチレバ

僕のイチオシです(*^^*)
英会話アプリでは最高なんじゃないかな!
レビューを見るとわかりますよ♪

 

 

P.P.S.

 

さいきん僕のハマってる顔文字はコレ↓

 

スタァプラチナァ!
○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!

 

ではでは!

 

 

最後まで読んで戴きありがとうございます。

 

最後に、今日の記事があなたの役に立ったら、ぜひ、下の「いいね!」や「ツイート」「はてぶ」ボタンを押して、あなたの友人にも今日の記事をシェアしていただけると嬉しいです♪

 

たるおの中身ってどんな人?人間なの?