ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Θ勘違いだよ?〜に違いないはmustとは限らない!推量の英語4つの違い

たるお です。こんにちは! いや〜、ほんとね、反省してるんですよ。最近パ○ツだのパン○ラだの言いすぎてしまってるって自分でもわかってるんです。 でもでも、穴逝きとかいう卑猥なタイトルのレリゴーな映画でも言ってるじゃないですか。ありのままの自分を…

Θおっ、見える!女子禁制!パ○チラから学ぶseeとlookとwatchの違い

グフフフフ。 デヘヘヘヘ。 ニヤニヤニヤ。 たるお です。こんにちは! もうね、笑いが止まらないですよ。だって見えるんですもん。いろんなものが見えるんです。というのも、コンタクトレンズを変えたからなんですよ。 今なら50m先のパ○チラも見逃さん!…

Θせざるを得ないって英語で言えますか?mustとhave toの違いがポイントですぞ

ぎゃぼー!!! で、出たな!なん年ぶりの再会だろう。僕は出会いたくなかった。お前には、お前だけには出会いたくなかった。ぐちゃぐちゃになった状態で、それでも不思議なオーラを放つ黒ずんだ不気味な姿。。。 たるお です。こんにちは! 見つけてしまっ…

Θ継続は力なり?モチベーション?わかってんだよコノヤローが!と思うアナタへ

たるお です。こんにちは! 僕はララララララララーメンが好きです。チョー好きです。めっっちゃ好きです。 でも、ムフフの方がも〜っと好きです。 へんたい〜の、たるおさ〜ん♪ 某CMのテーマソング風にしてみました! ・・・さて、 最近太ったんですよ。お…

Θジャスト30分だ!勉強や作業に集中できないと思ったらアイツに頼れ

たるお です。こんにちは! 今日はめっさ天気いいですね~♪(´ε` ) 最近のどんよりした天気がまるでウソのようです。こういう天気のいい日は外に出て散歩すると良いですよ~。アタマがさっぱりして、ひとつひとつの学習の効率が上がりますよん♪ ちなみに僕は…

Θcouldには3つの使い方があるよ!意味は「〜できた」だけじゃない

たるお です。こんにちは! いきなり質問なんですけど、 空を飛んだことってありますか? いや、別に頭がおかしくなったわけじゃないですよ。スカイダイビングとかバンジージャンプとかなんでもいいんですけど、空を飛んだことってありますか? 僕はあるんで…

Θ【保存用】10個の質問でチェック!1日あればマスターできる英語の時制まとめ

たるお です。こんにちは! これまで英文法については現在形だったり過去形だったり完了形だったり仮定法だったりと、メインで時制を扱ってきました。 この記事たちを定期的に見直して、よりわかりやすい内容に修正をしているんですけど、いまは英文法につい…

Θおめでとう!これで未来完了は楽勝さ!一緒に使うby the timeに気をつけよう

たるお です。こんにちは! 最近は早起きをするようにしています。というのも、暖かくなってきたおかげで布団からスムーズに抜けやすくなってきたんですよ。 朝って頭が働きやすい大切な時間で、作業にも一番集中できると感じてるんです♪ ただまぁ、これは人…

ΘC|:-=)←この顔文字はなんだ!?英語にも可愛い顔文字や面白い顔文字が盛りだくさん

たるお です。こんにちは! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ アナタはこんな言葉を知っていますか? 顔文字を制するものはメールを制するかも メールっていうのはLINEやTwitterやFacebookなどSNSのメッセージを含めてなんですけど、顔文字って大切だったりするんです…

Θ挑戦者求ム!勉強ばかりが英語じゃない!君にこの謎が解けるか?

たるお です。こんにちは! とつぜんですがナゾナゾを出します!正解者には素敵なプレゼント付きですよ♪ これから出てくる英文を読んでみて、なんのことを言っているのか考えてみてください。英文は簡単ものなので、英語の勉強をしていない方もぜひチャレン…

Θまだ英会話で消耗してるの?まずは英語で自己紹介ができるまで僕がサポートするよ♪

いつもブログを楽しく拝見しています。私はかれこれ英語を勉強をして5年になりますが、いまだに英語が話せません。おもにTOEICや英語検定の勉強をしてきて、結果も出てきているのですが、それでも話せません。話せるようになるには何が足りないのでしょうか…

Θ未来進行形は何者にも染まらない!will be doingで純粋な未来の予定を表そう

たるお です。こんにちは! ぼく、ブログを本格的に書き始めてもうすぐ3ヶ月になるんですけど、ずーっと忘れてたことがあったんです。それは僕が何者なのかというハナシ。 ありがたいことに、応援のメッセージや質問をたくさん頂くことができてるんですけど…

Θオマエは誰だ?僕という人間を晒そう!Noガードふるちん戦法

料理人の父ちゃんと料理人の母ちゃん、その間に僕は生まれました。小さい頃から活発な少年だったみたいで、よくご近所さん家の塀に登って怒られちゃってたんですよ♪ で、そこに妹を加えた4人で仲良く暮らしてました。

Θ時制の一致について超カンタンに解説するよ!例外は3つだけじゃないよって話

たるお です。こんにちは! 今日は早速イっちゃいます♪早いことはイイことだ!!! ・・・ ・・・ ・・・さ、さて(大汗) 自分だったり、他の誰かだったり、主語の発言や考えを人に伝える時って、よくthat節を使って英文を作りますよね? I think that SVと…

Θえっ、ここで!?オンナの官能が目覚めた瞬間!僕は禁断の恋の目撃者になってしまった

たるお です。こんにちは! 桜もだんだん散り始めましたね。なんだかちょっと残念です。そういえば午後のことなんですけど、ある場所へ向かってたんです。そこで僕は、昼顔もビックリのドロドロな世界に足を踏み入れてしまいました。 いや〜、激しい現場に遭…

Θ徒歩5分ってウソじゃん!英語で時間がかかる「It takes+時間」と言うときに気をつけたいこと

たるお です。こんにちは! 今日は雨が降ってます。ポツポツ、サラサラと。 これがもし、ザーザーになってしまったら、せっかくの満開の桜たちも全部散っちゃうんだろうなぁ(>_<) この時期って花見に出かける人が多くて、人によっては有名な花見スポットに…

Θwillとあんまり変わらない?いやいや、be going toじゃ遠い未来を語れないんだぜ

たるお です。こんにちは! 男なら一度はロボットに興味を持ちますよね。ドラえもんとかガンダムとかフランキーとか。でですね、さいきんのロボットの進歩が激しすぎるんですよ。こんなのもあるみたいで。 有名人や故人の人格をロボットにダウンロードする時…

Θむむむっ!IfとWhenの謎!なぜ時や条件を表す副詞節では未来のことに現在形を使うのか?

たるお です。こんにちは! 先日こ〜んな質問がありました。 このあいだ学校で習ったんですけど、なんで時や条件を表す副詞節の中は、未来のことでも現在形で表すんですか?willは使えないんですか?先生には覚えろと言われているんですけど、まだ納得がいき…