ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Θ仕事やめたい。つらい。じゃあ君は何がしたいのかな?

会社をやめたい。残業することが正義みたいな雰囲気が本当に嫌いです。それでも僕は耐えてきました。一生懸命にやってきました。でも先輩には耐えられません。 パワハラがひどい先輩がいるんです。 ふだんは残業が多い仕事なんですけど、定時でやっと帰れる…

Θ英会話で例文を覚えても全然話せない!英語で話す力を鍛える練習方法

たるお です。ボンジュール( ̄∠ ̄)ノ 僕はとんでもない勘違いをしてました。。。 英語なんて単語や文法さえわかれば話せるんじゃねえかと思ってたんです。問題を解きまくって、CDを聞きまくって、長文を読んで練習していれば話せるようになると思ってました…

Θ三単現のsって超カンタン!1人称2人称3人称なんて知らなくてもつけられる

たるお です。ボンジュール( ̄∠ ̄)ノ ぼく、さいきん思うことがあるわけです。 ぼくの学生時代、もう英語が全然わかりませんでした。おもえば中学で初めて英語を教わったときから苦手だったし大嫌いだったんです。 で、いったいどこで嫌いになったのかなぁ…

Θ黒幕は誰だ?be to 不定詞の5つの意味!じつは日本人の9割が勘違いしていること

たるお です。こんにちは! さいきん名探偵コナンの漫画を読み返していて、いまは78巻まで読み終わったところです。久しぶりに黒の組織がでてくるアレですよアレ。 もうね、いいかげん長すぎるんですよ。 黒の組織の中のどうでもいいキャラクターの正体な…

Θもう迷わない!目的語はto不定詞?動名詞?実現したかどうかで使い分けよう

たるお です。こんにちは! 先日こんな質問をいただきました。 rememberやforgetやtryは目的語にto不定詞がくるときと動名詞がくるときがあって、それぞれ意味が変わると習いました。いまいちピンとこないんですけど、違いを教えていただけませんか? うんう…

Θどっちも「〜すること」じゃん!動名詞とto不定詞の名詞用法のちがいって何だ!?

ねぇ、おじいちゃん・・・ 立ちションするのはいいけど、車道側に向かって立ちションしてるからポークピッツが「こんにちは」しちゃってますよ。 ここは無法地帯か? たるお です。こんにちは! あまりにも衝撃的な光景だったんです。車道側に向かってウイン…