ONE's ENGLISH DOJO

夢や目標を達成するチカラを鍛える道場

Θ悪用厳禁!男も女もメロメロの3大トークテーマ

 

たるお です。こんにちは!

 

お腹ペコペコです。もうお腹と背中がくっつきそうです。にもかかわらず、お腹の中から何かが出てきそうなんですよ!

 

ナニカタベニイカネバヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ただ、今日みたいな雨の日って、なかなか外に出たくないんですよねー。日曜日ということで世の中のほとんどはお休みですし、お家でのんびりってのもいいですよね。僕も今日はオフ日なので、録画したワンピースでも見ます♪

 

 

さて、今回ラストでお伝えしていく内容は、

3つ目の内容ですね♪

 

ちなみにコレは、1100人いて、僕の他に2人しかできてなかったです。けど、「コレ、むずかしい内容なんですか?」「これ、誰でもできるような内容じゃないんですか?」っていうと、そんなこと全然ないんですよね。

 

ちょっとやればできるような内容なんですよ。

 

 

で、悪用厳禁っていうふうにタイトルにあるんですけど、ホントにコレを悪用しようと思えば、いくらでも人のことメロメロにできちゃうんで。とか、ホントに自分の大好きな人をたくさん集めたりとか、いくらでもやりたい放題できるんですよ。

 

そういうふうなテクニックっていうのがあるんですよね。「じゃあ。それなんなんですか!?」っていうことで早速やっていきたいと思います。

 

これも3つあります。

 

SPONSERD LINK

 

 

▼目次

 

 

1. お涙ちょうだい

f:id:The-TARUO:20150301192320j:plain

 

これは何なのかっていうと、感動させたりとか、自分のドラマを話すことです。人っていうのは、ある統計が出てるんですけど、人っていうのは感情で100倍モノを買うっていう統計が出てるんですよ。

 

ドラマとかでもいいんですけど、自分のドラマチックな体験を伝えて、相手に感情で訴えかけることを、お涙ちょうだいと言ってるんですよね。で、それでですね、自分の中でのドラマっていうものを相手に話すと、自分のファンになってくれるんですよ。相手が。

 

「うわー!この人について行きたい!」

「これはいい!もうめっちゃ好きだ!」

 

みたいな感じになってくれるんですよ。

 

じゃあたとえば、
どんなものがあるのかなっていうと、

 

ワンピースとか読んだことありますか?
アニメでもいいですよ♪

 

じゃあですね、
好きなワンピースのシーンはどこですか?

 

 

  • サンジ編
  • チョッパー編
  • ナミ編
  • ウソップ編

 

 

みたいな感じで、それぞれ色々あると思うんですけど、これらの話の中には、実は共通の点っていうのがあるんですよ。これ全部に。

 

たとえばチョッパー編でいうと、チョッパーがなんで他のトナカイから仲間はずれにされたのか。とか、ナミだったら、なんであんなにドロボウ猫になったのか。ウソップだったら、今まで嘘をついてきたのは実はこういったドラマがあったとか。

 

こんなふうに1つ共通の点ってのがあって、何なのかっていうと、ぜんぶクルーのドラマが入ってるんですよね。ルフィ海賊団のクルーの。

 

で、1つあるのが、空島編ってあるじゃないですか。エネルの。けっこうワンピースを読むのをやめる人って、空島編でやめちゃうんですよ。これ理由があって、なんでなのかっていうと、クルーのドラマが1個も入ってないんですよね。空島編って。

 

入ってなくないですか?

 

そうなんですよ、よくわらん上の人たち、雲の上の人たち話みたいな。ぜんぜん興味ないんですよ。そういうのっていうのは。そうじゃなくって、その人の、ワンピースで言ったらルフィ海賊団のドラマっていうのをみんな知りたいんですよね♪

 

こういうドラマがあると、人っていうのは心打たれて、ワンピースっていうのをどんどん読んじゃうんですよ。「この人は今はこんなんだけど、昔こんな苦労があって、だから今があるんだ!」みたいな。

 

そういうのが人は好きなんですよね。それがいまワンピースが売れていたりとか、ドラマってものに繋がってくるんですよ。

 

じゃあ現実的に、漫画では、そういったふうに売れるということが分かったと思うんですけど、これ現実でもぜんぜん使えるんですよね。「この人は天才じゃなかったんだ!この人も努力してきたんだ!」と。

 

人っていうのは卑屈なもので、うまくいってる人をすぐに天才って名付けるんですよね。どんなに努力してても、天才で片付けられちゃうんですよ。

 

じゃあ、どうしたら良いのかっていうと、自分の過去のダメダメだったところをドラマチックに伝えてあげるんですよ。そうすると、「この人はスゴイなぁ」「この人みたいになりたいなぁ」と思ってくれて、ファンが増えてくんですね♪

 

こうやって自分のドラマを伝えていくと、ものすごくファンがつきやすいですよ^^

 

 

2. 共通の敵をつくる

f:id:The-TARUO:20150301191709j:plain

 

これ、どういったことなのかっていうと、女子高生とかを思い浮かべてもらえれば分かりやすいとは思うんですけど、「アイツなんか、すごい調子のってね?」って言って、女の子ってグループ作るじゃないですか。そういったことです。

 

自分が嫌いな存在を作って、嫌いな存在で共通点をつくるんですよ。そうすると人っていうのはメチャメチャ仲良くなれるんですよね。そういうのを共通の敵を作るっていいます。

 

自分の仲良くなりたい相手がいるとするじゃないですか。その人が嫌いなものを先に言って、それを敵にしちゃうんですよね。これ、けっこうアルバイトだと簡単にできるんですよね♪

 

たとえばですが、

アルバイトをやったことがある人は

 

アルバイト先で嫌いな人、嫌いだった人

 

を思い浮かべてください。

 

 

 

思い浮かびましたか?

 

 

 

だいたい社員なんですよね、ほとんどが。社員なんですよ。社員か、社員並みにめっちゃ頑張ってバイトしてる人。で、熱い想いを持ってる人みたいな。そんな人が、だいたい嫌われるんですよ。

 

で、「バイトのメンバーとめっちゃ仲良くなりたいなー」と思うと、だいたい社員を「あいつなんかクソだよね。もう、あいつになんか付いて行きたくねーよ。そんな感じじゃない?」とかって言うんです。すると、

 

そうそうそうそう、めっちゃわかる!

 

ってなって、メンバーと仲良くなれるんです。

 

じゃあ店長と仲良くなるときは、どうしたらいいかっていうと、これ簡単なんですよ。シフトにあんまり入ってない人の悪口を言うんですよね。「あいつ店に貢献してませんよね」って言うと、店長めっちゃ喜ぶんですよ。

 

そうなんだよ。あいつは全然シフトに貢献してくれなくって困ってるんだよ。よくわかってるな、君」とか言ってくれて、シフトめっちゃ入れてやすくなります(笑)

 

こういうふうに
共通の敵をつくるって感じですね。

 

たとえばあとは、学歴コンプレックスを感じてる人は多いんですよね。たとえば、ここに入りたかったけど入れないみたいな人に関しては、

 

いや〜、世の中は学歴学歴とか言ってる人がいるけど、そうじゃなくね?だって学歴が高くっても就職できないじゃん。あいつらだって別にフツーじゃね?」とか言うと、「そうなんだよね!学歴じゃないよね、世の中は」ってなるんですよね。

 

で、逆に学歴高い人とはどうしたら良いのかっていうと、「オレらめっちゃ勉強してきたじゃん!ぜんぜん勉強してない奴らが苦労するのは当然だよね!」って言うと、「そうなんだよ!そりゃ努力してないんだから当然だよね」って持っていけるんですよ。

 

そうやってどんどん共通の敵をつくっていくと、仲間意識がすごく強くなっていくんですよね。共通の敵をつくる。これはスゴく使えるんで。

 

でも、やりすぎると危ないんで、しっかり管理してくださいね。いっぱいの人にやるときは。ごちゃごちゃになっちゃうんで。「あいつ、なんかアレも嫌いでコレも嫌いで、お前のこと嫌いって言ってたけど大丈夫?」みたいになっちゃうんで(笑)

 

これはだいぶ管理が必要ですよ!
やりすぎないように!

 

ちなみに悪口ではなく「ああいうところはヤメテほしいよね」くらいにしておくといいです。「あいつ最低だからマジいらね」みたいなことではないです。

 

「あの子はチャラチャラしないで、もう少し落ち着いた方がいいよね」「そうそうそうそう」と、相手に共感を与えるくらいにですね♪

 

 

3. お前だけだよトーク

f:id:The-TARUO:20150301190452j:plain

 

アナタだけなんですよ!本当に、じつはアナタだけにしか言ってないんです!」というふうに、アナタだけにするトークっていうのがあるんですよね。これを使ってあげると、ものすごいファンができます。

 

これ何なのかっていうと、

 

希少性

 

これが全てですね。

 

「お前だから言えるんだけどさぁ、じつはオレ、○○ちゃんと付き合ってるんだよね!誰にも言ってないから言わないでね!」とか、「お前がいなかったらオレの人生どうなってたかわかんないよ!」とか。

 

ほんとに、お前がいたから今のオレがいるんだということを相手に伝えてあげると、「めっちゃオレ好かれてるじゃん!」ってなって、すごい信頼してくれるんですよ。これは超使えますよ。

 

たとえば、
これバイトとかでも結構使えるんですけど、

 

いや〜店長、いろいろバイトしてきたんですけど、いまの店長が一番いいですよ!他の店長はバイトの気持ちとか全然わかってくれないんですよね!いまホントに○○さんは、バイトの気持ちもわかってくれるし、全然違います、他の店長とは!もうホント○○さんだけですよ、こんなの

 

って言うと、すんごく喜びます(笑)

 

これは会社の上司とかにも使えますね。共通の敵をつくりつつ、お前だけだよトークをすると最強です。これは僕もですね、じっさい会社の中で感じたんですけど、ゴマスリが上手い人はお前だけトークをめっちゃ使ってますね。

 

共通の敵をつくるってのも使ってますね。

 

もう会社っていうのは2つのオンパレードなんですよ。これが使えれば本当に、会社であれば出世もしやすいですし、ふつうに友達に使ったとしても、すんごい信頼を得ることができるんです。あとこれ、女の子にスゴく使えます。

 

「お前だけだよ、こんなに気にかけてくれるの!」と言ったらイチコロですね(笑)「いや、お前がいなかったらさ、今日とかなかったよ、こうんなふうに楽しいの。いままでで一番楽しかったよ」とか言うと、、、メロメロです(笑)

 

これめっちゃ使えるんで、
まあ適度に使ってくださいね♪

 

 

4. さいごにまとめ

f:id:The-TARUO:20150301192847j:plain

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

  • お涙ちょうだい
  • 共通の敵をつくる
  • お前だけだよトーク

 

この3つを押さえるだけで、もう本当に敵なしですからね。最強のファンができますよ。最強のファンが。ほんっとにここまでやる人はいないですからね。世の中にほとんど。1100人会っても2人ですからね。

 

 

で、これまで話してきた3つのテーマ

 

 

なんですけど、みんなコミュニケーションを難しく考えてしまうんですよね。すんごーく。そんなに難しくないんですよ。でも、ただやらない人ばっかりなんですよね。決めつけてしまって。

 

だからこそ、

 

ただやっているだけで、ただポイントを押さえて話しているだけで、本当にものすごい差が生まれるんですよ

 

情報っていうのは仕入れてもアウトプットしないと意味がないんです。身につかなくなってしまうんですよ。なので明日から、今日からでも、どんどん使ってみてきださいね♪

 

 

1つ目、2つ目を見逃した方は
コチラの記事もどうぞ^^

 

 

 

ではでは!

 

 

最後まで読んで戴きありがとうございます。

 

最後に、今日の記事があなたの役に立ったら、ぜひ、下の「いいね!」や「ツイート」「はてぶ」ボタンを押して、あなたの友人にも今日の記事をシェアしていただけると嬉しいです♪

 

たるおの中身ってどんな人?人間なの?